
NISA口座で買うべき米国株を調べてみました。

以下の記事の追記で書いたようにBP、ロイヤルダッチシェル、フィリップモリス、ユニリーバなどをNISA口座で購入すれば、税金はほぼ0%になるということなので、この4社の株価の推移を調べてみました。

すると、思っていた以上に圧倒的な差がついているようです。

スポンサーリンク

 

f:id:fura-fura:20170319123100p:plain

株価:2000年比でフィリップモリスはとユニリーバは2.3倍、ロイヤル・ダッチ・シェルはほぼ横這い、BPは約3割減

連続増配:フィリップモリスは9年、ロイヤル・ダッチ・シェル、ユニリーバは去年から、BPは昨年増配できず
 
たとえ株価が低迷していても増配しているようならBPもしくはロイヤル・ダッチ・シェルに投資するところですが、配当も頼りないようなのでNISA口座では一番増配期間が長いフィリップモリスを購入することにしました。なお、NISA口座は120万円が投資上限なのでそれを超えた分はコカ・コーラに投資します。
 
フィリップモリスは足下で株価が上昇していることだけが不安材料ですね。下げたタイミングで変えれば良いのですが。。
スポンサーリンク